ジャカルタからの手紙8

川崎[漁師]博之

 どうもどうも、甲州画報41号と甲州ファイル Annual Report 1 無事受け取りました。『甲州ファイル』に関しては、岩瀬さん、落合[MSG]さん、どうも編集、タイプ打ち御苦労さまでした。そしてありがとうございました。磯崎[閣下]さんのイラストまで載っけてもらい、えらいたいそうなものに仕上げてもらって恐縮しています。
 そんなにお手数かけてもらったのに、私の方がしようもない書きまちがいしてましたんで、早速訂正させてもらいます。
 「ジャカルタで甲州する」のところの6Pめに、タムリン通りは片側4車線の大通りで……というところがありますが、これは片側5車線の間違いです。毎日この通りを渡っているのに、いい加減なものです。
 それから、「惑星開発局を考える」のところですが、現在の国連加盟国は166カ国になっていますね。これを書いていた時には、バルト三国の電光石火の国連加盟など全く思い付きもしなかったです。
 いずれにせよ、こんな海外支部紙を作っていただいたんで、調子に乗ってまた書くかもしれません(そうすると auually でなくなるかもしれませんが、まっいいか……)。

敬具


PS.
 同封のままごとみたいな絵は、『甲州ファイル』に付けるつもりだったんですが、適当な前フリの文章を思い付けなかったんでボツにしていたものです。

NAVY SEALS



back index next