第二話

清水宏祐

 今、私は自分の家に一人で住んでいるのですが、と言うのも今回、嫁さんが里帰り出産をしているんで…。で、一人で1階にいると、2階で音がするんですね。コトンって。ちょうど誰かがしのび足で歩いているような、そんな感じなんですね、コトン、コトンって。まあ、あまり気持ちのいい話でもないんで、一応2階に上がって確かめたりもするんですが、当然何かが居るわけでもないし、何か物が動いていたり、落ちていたりする様子もないんですね。
 で、まあ「ああ、またか」みたいな感じで、下に降りていって、御飯かなんかを食べていると、しばらくして、また2階でコトンってくるんですね。
 ええ、今も続いていますよ。
 嫁さんに聞かせると怖がるんで、言ってませんけどね、ええ。



back   next