シュミ特の逆襲
−東京支部編版−

佐藤[開拓班]泉

あめ−ば
  • 和泉隊員の役職名。
  • 東京支部が、いや人外協が世界人類に誇る、単細胞生命体。
    そのバイタリティは、天に地にNETにその人有りと知られていることからも推し量れる。その静かな外見からは、想像できない決断力は、知る者を震撼させる。
キャサリン・な
  • 稲泉隊員の役職名。
  • 東京支部が、いや人外協が世界人類に誇る、美貌の麗人。
    その美しさに、ミス・ヴァレリアの名を欲しいままにし、かつまた万人に拍手をもって受け入れられる、優れ者である。
  • 人外協のクラリス・ド・カリオストロ。
ヤオイ
  • ある日の隊員の会話。
        A「谷先生の作品でヤオイはないね」
        B「ダンテ隊長とランスは?」
        A「汗臭そう」
        A・B「・・・・・・げろげろ」
お手あげ
  • 人外協名物、挙手投票。
  • これの対象者は、根回しをしておかない限り、十中八九、自分の意志にかかわらず、決定される。文字どうり[お手上げ]になる。
       例・[司令部付き運転手]→[MARIKO・戦う殺人アライグマ 20点]
沖田隊員
  • 東京支部が、いや人外協が世界人類に誇る、戦う酒飲み。
    そのバイタリティは、天に地にNETにその人有りと知られていることからも推し量れる。宴会大魔王(子)の名は、彼のためにあるといっても過言ではない、生まれついての、幹事。SUM90においての艶姿は、また新たな境地を切り開いたかに見える。
安達隊員
  • 東京支部の切り盛り兄さん。
    彼の人生は、イベントに生き、イベントに終わるかに見える、その人生を賭す姿は、又の名を[東京支部のMK]と囁かれるほどである。
競ってこそ華、負けて落ちれば泥
  • ミス・ヴァレリアコンテスト
西の・・・
  • <使用例>
          西の磯崎、東の乙部。
人外協の女性隊員
  • 笑いながら男性隊員を、地獄(?)に落とす姿は、親獅子が、子獅子を千陣の谷に落とすのに似ている(と思う...)。


90.10


取りまとめ担当者口上

 うーむ。君たちが、何を求めているのか、よーくわかった。痛いほど、わかった。
 わたしは、あえて何も言うまい、語るまい。(シュミ特完成のあかつきには、わたしは、ファンダムにいられないかも知れん。つるかめ つるかめ)
 さっそく送ってきてくださったのが、猫目……いや紙上では[開拓班]氏でした。取りまとめ担当者として、この場を借りてお礼いたします。投稿ありがとうございました。
 ご覧のとうり、わかる人には、わかり過ぎるほどわかる、まことにシュミ特らしい作品でした。
 他の支部の方も同様の作品を、どしどし投稿してください。お待ちしております。
 (もっとも、「全編内輪受けの嵐!」となると、民間人の方の購買意欲を損ねる危険があります。皆様のバランス感覚に期待します。)



back index next