高木美保シュミ特(ウソ)

小林[貴様エリヌス行きだ]英明

「朝まで生テレビ」
  • カリスト防衛会議に似ているので関係ある。
「アミバ」
  • 軌道傭兵のダッドに似ているので関係ある。
「大川興行」
  • タナトス戦闘団に似ているので関係ある。
  • なぜ私に年賀状が来たのだろう。
「外惑星連合軍三原則」
  • 一条‥勇敢なる将兵諸君は、敵がどんなに強大でも突撃しなければならない。
    二条‥勇敢なる将兵諸君は、補給が絶えたくらいで戦闘を中止してはならない。
    三条‥勇敢なる将兵諸君は、一条と二条に支障の無い限り、身を守ってもよい。
「架空第二次大戦記」
  • 一条‥作者はおおむね史実通りの設定でスタートしなければならない。
    二条‥作者は日本を勝利させなくてはならない。
    三条‥作者は一条と二条を両立させる為なら、どんな屁理屈をこねても良い。
  • 今月の見たいもの。「俺は架空戦記の元祖だ。誰がなんと言おうと元祖に間違いない」と主張する豊田有恒。
  • ずいぶん色々出ているが、自信をもって薦められるのは『ラバウル烈風空戦録』の他一編くらいである。
「甲州」
  • 赤道を二十数回も越えた帝国海軍測量艦。これ、本当なんだよ。
「笹本祐一版・覇者の戦塵」
  • 巨大ロボットと宇宙人を無理矢理出すであろう。
  • それぢゃ『機神兵団』でんがな。
「第三帝国」
  • 「軍用車両は優秀だ」などと威張っていたが、構造が複雑すぎ、車種はおおすぎ、作る人も使う人も泣いていた。
  • たいへん進んでいた科学技術に驚かされるが、それなのにイギリスに負けた事の方がよほど驚きである。もっともMe百九が主力戦闘機でいられる国なんだから無理もないか。
  • 軍用機の採用に際しては『メーカーの社長がお役人様に上手いヨイショを言えるかどうか』が大きく物を言ったらしい。
「谷甲州版・泉昌之マンガ」
  • 豪快さん………ミッチナー
  • ミスター本郷…ダンテ
  • ダンドリ君……こういうキャラクターは甲州作品にはいない(笑)
「電撃ネットワーク」
  • タナトス戦闘団の特訓みたいなことをしているので関係ある。
「日本のPKF」
  • イエローキャ『ピーッ』
「ラザルス」
  • もし小学生の脳だったら…何を聞かれても「いま考え中です」
  • 誰かが何か提案すると、他の皆「賛成です」「僕どっちでもいいです」
  • これぢゃイルカ以下だよ。


92.6



back index next