連舫シュミ特

小林[元セイントフォーFC]英明

打ち上げ花火
  • わーい機動爆雷だ/色がキレイだから銀英伝機動爆雷だ。
宇宙戦艦
  • ゾディアック級よりサイズ・攻撃力・防御力の大きい艦が登場したら、マスコミ受けを狙ってこう言いやしないだろうか。
  • でも『戦艦』なんて古くさい、という理由で没になりそうだなー。
江戸川乱歩の航空宇宙軍
  • 主人公は山下名探偵である。
  • もうお判りですね。『少年ダンテー団』です。
銀河英雄伝説
  • 自由惑星同盟…民主主義人民共和国と続くのが正式名である。
  • 国民は皆『ハイネセン様のバッジ』をつけている。
  • 戦艦の名前は、解放/反帝/統一/第百回全国党大会、等であろう。
クウェートは英米が作った満州国
  • だったら尚更イラクが悪いッ。
  • 左の奴読んでねえよなコレ。
航空宇宙軍
  • 地球・月連合の手先ではないそうである。
  • なーんだ関東軍か。
薩摩剣八郎
  • 石飛卓美に似ているので関係ある。
  • ちなみにゴジラ役者である。
サラマンダー
  • フェラーリだと思えば腹も立たない。
すかいらーく金沢駅前店
  • 第30回日本SF大会参加者が何人も来ていた。
  • 人外協の某隊員は長時間粘っていた。
  • ウェイトレスの南部さんが美人だから。
ソディアック級フリゲート艦
  • バンダイが玩具を出したら、やはり鎧に変形するのだろうか。
  • その人気で実物の命名順が決まったらタノシイ。
宅八郎
  • 今岡清と神林長平に似ているので関係ある。
谷甲州の外惑星野郎ども
  • べらんめぇの科白が書けず、原稿が上がらない。
  • 「野田昌宏の航空宇宙軍」
  • 超光速シャフトを発生させる技術を得た航空宇宙軍が、汎銀河人の国に攻め込もうとする。
  • その悪企み立ち向かうのが、われらが外惑星乞食軍団である。
ハンティング・ファルコン
  • 実は、森高千里か佐倉しおりか西野妙子かCCガールズの夕子にそっくりの人造人間だそうである。
  • 工藤静香と酒井法子と南野陽子に対する悪口に反応するのが本来の機能である。
  • 川崎さんゴメンナサイ。また悩ませてしまいましたね。
ホイチョイプロの惑星CB−8越冬隊
  • リゾート開発のためにCB−8にやって来たパルバディは地球人の少女と出会い、恋に落ちる。
  • 二人はHPの光をバックに甘い言葉を交したりする。
  • 彼はムルキラをイメージしたスキーウェアをデザインし、その発表会でついに彼女とキスするのであった。めでたしめでたし。
横山宏
  • ガチャピンに似ている、という説がある。
  • 『ラバウル烈風空戦録』『戦闘妖精雪風』のイラストを書いているので関係ある。
  • 両方読むと判るが、ラバウル航空隊はフェアリイ空軍より強い。
ラインハルト
  • ミッチナーの知能と門脇の性格とジョーズのシスコンの混合体。


91.12



back index next