シュミ特・湾岸編

林[艦政本部開発部長]譲治

小沢幹事長
  • きっとミッチナー将軍の名前は小沢ミッチナーではないかと私は思う今日この頃です。
海部総理
  • 日本が誇るハイテクロボット。したがって非常に高価、ざっと90億ドルはするらしい。
核兵器
  • 核兵器の三原則
    1.核兵器は人間に危害を加えてはいけない
    2.核兵器は1に反しないかぎり人間の命令に従わなければならない
    3.1、2に反しない限り核兵器は爆発してはいけない
自衛隊
  • 自衛隊が海外派兵するかどうかは論議されるのに、自衛隊にそもそも派兵能力があるかどうかどうして誰も議論しないのだろう?
スカッドミサイル
  • スカッド参上、スカッド解決。人呼んでさすらいのミサイル、解決スカッド!だが中東じゃあ二番だ。
トマホークミサイル
  • アメリカが誇るロボット兵器。ロボットだから三原則を知ってるはずだがイラク人を人間と思ってないので爆発した。
パトリオットミサイル
  • ミサイルでミサイルが迎撃できるんですから技術の進歩はすごい。あのABM条約ってなんだったんでしょう?
マスタードガス
  • 最大の欠点は簡単に作れること。知り合いの薬学部の学生が作れるかどうか調べたそうだが、あまりにも簡単に実験が進むので途中で止めたそうです。


91.3



back index next