「甲州、NIFTYにあらわる」

 阪本隊長から、リアルタイムの甲州情報が届きました。甲州先生はこの度、パソコンネットワークの「NIFTY」に加入なさったのですが、もともとの加入者である阪本隊長とつい先日メールを交換なさったそうです。
 そこで先日のUNICON2の裏話が出たので、甲州先生の許しを得て、メールの一部を公開させて頂きます。

9/27 10:23
 谷甲州です。
 NIFTYに加入したので、お知らせします。(中略)
 甲州画報とどきました。酔っぱらってるとはいえ、我ながらアホなことを喋りちらしたもんです。本人は全然おぼえてない。そのうちに、みんなから愛想づかしされるかもしれんなあ。
 しかしそれにしても、ムルキラが生物によってちがって見えるというのは秀逸なアイディアだ。いいことを教えてくれた。ありがとさん。
9/27 22:03
 追伸
 一応は記憶にありました。というより、甲州画報をみてしゃべったことを思いだしたんですな。早い話が、実際には質問に答えるふりをしながら、アイディアをひねりだしてたわけです。(中略)
 SIG(編注:NIFTY内での分科会の事です)は、きのうからはじめたばかりでFSF(編注:SFフォーラムのこと)のみ。なんとなくアクセスしていたら、今日は仕事にならんかった。今週中にヴァレリアを100枚分わたす約束をしているのに、できてるのは28枚だけ。どないしよう。
 あしたはまじめに仕事をするぞ。

谷甲州

 「ヴァレリア3」ははたして出来上がったのでしょうか?
 10月16日現在、その件について新たなメールは入っていないそうです……




●戻る