タナトス注意報

武川[迷惑九番・なぜか岡山]出代
池田[航空宇宙軍医科学校司書]明子

タナトス注意報

 こんにちは池田Aです。

 とある夏の日、お風呂にお湯を入れながら思いついてしまったのです。
 「金魚注意報に出てくるあおいってランスだぁ」
 自分でも考えた瞬間、私はなんと恐ろしいことを考えついたのだろうとおびえてしまいました。
 武川Q隊員にそのことを話したら、ウケてしまい、「友人を見舞いに行く途中、危うく運転不能」事件が発生しました。(人が運転しているのに、タナトス注意報と命名し、焚きつけ、あおる技は、さすがアプロ)
 計画は進み、武川Q隊員から
「ランスは、わぴこだと思う」
 ハガキが私のところに届きました。
 更に、「不良牛はブロウだと思ったら、スーパーで笑いが止まらなくなった」ハガキが届きました。
 「モザイカのイベント待ち時間トレード」が行なわれ、ランスをわぴこにするかわりに、しゅうちゃんはロッドでなくチャンということになりました。
 甲州先生、皆様、申し訳ありません。すみません。ごめんなさい。石、投げないでね。



*「ランスの天気予報」

 そこの警備員さん 準備そろそろOK?
 それじゃ お知らせしましょ タナトス注意報
 宇宙港を差し止めて 副隊長を獲得中
 営倉をたずねて 兵士を探す
 年がら年中 宴会 楽しまなくちゃ ウソでしょ
 何でもいいから集めろ
 やってみなくちゃ わからない
 いつでも 隊長 元気じるし

 そこの兵隊さん  準備そろそろOK?
 それじゃ お知らせしましょ ランスの戦時予報
 高機動のヴァルキリーが 敵のハートに接近中
 宇宙前線 補足して 撃っておいで
 年がら年中 ハレバレ 楽しまなくちゃ ウソでしょ
 ミッチナーなんかに負けるな
 やってみなくちゃ わからない
 いつでも タナトス 元気じるし

*タナトス戦闘団による新田舎ノ中学校のキャスティング

ちいちゃん  ・・・  ダンテ隊長  (このパワーに勝てる者なし)
わぴこ  ・・・  ランス副隊長  (コンピを組めば恐いものなし)
ぎょぴちゃん  ・・・  ラザルス  (まるい)
あおい  ・・・  ロッド  (要領がいい)
しゅうちゃん  ・・・  チャン  (後始末、いつも御苦労様)
不良牛  ・・・  ブロウ  (大きい)
校長先生  ・・・  山下准将  (偉い人)
お医者さん  ・・・  エリクセン准将  (偉い人の友達)
さめさん  ・・・  ジョーイ  (海へのホームシック)
由梨香  ・・・  ミッチナー  (ライバルですもの)
田中山  ・・・  シャンテ  (得体がしれない)




●甲州研究編に戻る