酷環境順応訓練:亜美編

清水[スーパーセーラーマーキュリー]亜美

四月三日
ちゅぱちゅぱ 今日から「初めての酷環境順応訓練」をはじめます。
 うまく出来ればいいんだけど・・・。
 とは言うものの今日はちょっと体の調子が悪いのでやめとこおっと。
四月四日
 コップを口にあてるのはいいけど、なかなかうまく息が吸えない。
 ちゅぱちゅぱ
 うーん、まだまだ調子が戻ってないわ。
四月五日
 ちゅう、ちゅう
 やっぱり乳酸菌飲料(えーと、これはコープカーニバルだわ)の容器がいいなあ。うんうん。
 ちゅうちゅう
 おーっと、飲んでる場合じゃないわ。くんれんくんれん。
四月六日
 今日は、神戸のおじいちゃんとおばあちゃんとパパとママと一緒に宝塚ファミリーランド(うちの川向かいにあります)に遊びに行ったので、訓練はお休みです。ほーっほーっほ。
ひょいひょい四月七日
 えーっ。宇宙線をよける訓練までしなくちゃいけないのぉ。
 コップだって、まだ、ちょっとしかへこんでないのにぃ。
 うちの親はこどもに何させるかなあ。ほんまに。
四月八日
 今日はちょっと趣向を変えて、お風呂で訓練をしてみました。
 といってもコップを使ったいつものではありません。
 ママがちょっと目をはなしたすきに、私は足をすべらしたように見せかけて、お湯の中にブクブクブク・・・。
 あー、びっくりした。
 これはするもんじゃないです。息をはくも吸うもないです。はい。
 この実験は失敗。うるうるうる。
四月九日
 昨日の実験はもういやなので、元に戻してコップで訓練します。
 ちゅぱちゅぱ
 ちゅぱちゅぱ
 おーっとっと、不良中性子だ。これはよけてっと。
 ほらほら、ちゃーんとやってますよぉー。
四月十日
 今日はちゅぱちゅぱの代わりに筋肉トレーニングをしてみました。
 サラダ油のペットボトルを片手で持ってみただけなんだけど。
 これを続けていくと、もうちょっと大きくなったらパパと腕相撲ができるかなぁ。
四月十一日
 ちゅぱちゅぱもだいぶ上手になってきました。
 この辺りで冷蔵庫にも入ってみよう。
 えっと。どこがいいかな。とりあえず野菜室に入ってみます。
 う、うぇーーーん。せまいよくらいよこわいよぉぉぉぉ。
四月十二日
 今日はガラスのコップに挑戦。
 ちゅぱちゅぱ
 お。ガラスのコップを割ることに成功しました。やったー。
 でも落としただけなのよお。
四月十三日
 うるうる。
 ガラスのコップは、しばらくおあずけになりました。
 せっかく、ちゅぱちゅぱしてたのに。
 うるうる。
四月十四日
 この間は、一キロのペットボトルでトレーニングをしたので、今日は、違うものを持とうと思います。
 お買い物について行った私は台所用品の売場でつけものの重し一・五キロを持ってみました。
 ちょっと重かったなあ。持って持てんことはない。と思うぞ・・・。
四月十五日
 冷蔵庫に再挑戦!
 ちゅぱちゅぱ
 ちゅぱちゅぱ
 うーーーーー。くらくらしてきた・・・。
四月十六日
 いやぁーー。冷蔵庫は難しいです。
 これこの中にコップ持って入ったらどうかな。
 冷蔵庫の中でコップでちゅぱちゅぱ。もちろん扉は開けて。
 あかんかなー。やっぱり。いいアイデアだと思ったのに。
四月十七日
 公園。こーえーん。
 えっ。公園に何しに行くかって。
 もちろん遊びに。じゃなくって、すべりだいで不良中性子をよける訓練をしに行きます。うふうふうふ。
あみとあゆみ四月十八日
 お休みです。
四月十九日
 今日もお休み。
四月二十日
 今日は人外協大阪支部例会に行ってきました。
 あーー。あゆみちゃん、すごーい。ここでも訓練してるなんて。
 私は遊んでばっかりだったわ。
四月二十一日
 最近、私はお布団をあげるときの、枕を持っていく係をしてます。
 おかげでだいぶ力持ちさんになってきたような気がします。
 よいしょ、よいしょ、っと。
四月二十二日
 夜寝る寸前までちゅぱちゅぱしてたので、口のまわりに赤くかたが残ったまま寝ちゃいました。
 おやすみなさい。ぐう。
 
ちゅぱちゅぱちゅぱ、ぐぅ ちゅぱちゅぱちゅぱ、ぐぅぐぅ
四月二十三日
 一度、山の上でちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱしてみないといけないみたいだけど。うーん、六甲山まで行くわけには行かないしぃ。
 こまったこまった。
四月二十四日
 山の上まで行くのはやっぱり無理です。というわけで、うちの近くでちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱすることにします。
カナリアダシュ せーのー。ちゅぱちゅぱ・・・・・・・・・
 それから、ダッシュ(といっても私はまだ早歩き程度)で駅近くのペットショップにカナリアを見に行きます。これでカナリアが失神してたらいいのね。
 カナリアは、ピンピンしてました。うるうる。
カナリア四月二十五日
 お外でちゅぱちゅぱ第二弾。
 せーのー。ちゅぱちゅぱ・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・えーとえーとカナリアカナリア
 あれーー。動いてないぞー。寝てるのかなあ失神してるのかな?
 しようがないな。失神してることにしよお。
 よし。成功成功。
 
四月二十六日
 ほーっほーっほーっほ。
 次は宇宙線の番ね。
 不良中性子はよけて通ってるからいいとして、ガンマ線はよけるのが難しいわ。だって粒じゃないんだもの。
ひょいひょいひょい四月二十七日
 あっ、ひょいひょいひょい。
 ガンマ線をよけることに成功したわ。パチパチパチパチ
 これで電子レンジも安心ね。
四月二十八日
 今日は用事があるのでお休み。
四月二十九日
 ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ
 ひょいひょいひょいひょい
 ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ
 ひょいひょいひょいひょい
四月三十日
 ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・・・・・・・・何だか気圧が低くなってきたぞぉ。
 おお、関西上空に低気圧発生!!
 今日は、雨でした。
 ちゃんちゃん。




●酷環境順応訓練目次に戻る