1月例会レポート

阿部[長いので略します]千絵

 ご無沙汰しております。このたび例会レポートの指令を受けたような記憶があるので、書かせてもらいます。
 今回10年ぶりに例会参加を決めたのは、「甲州先生が上京される」ということを夫から聞いたためです。
 何せ、久しぶりの例会参加。絶対何かやらかすぞ・・・・と思ったら、やってまいました(^^;)一次会場所に皆さんいない!
 おかしいなあとさすらった挙句、とある方にに拾ってもらって、デフォルトで同じ店で行われてた、とある宴会に混ぜてもらうという事をしてまいました。(後で知ったのですが、宴会場にじかに集合だったそうで、とある宴会に参加の皆様、本当に失礼しました(^^;;;;;))
 そんなこんなで皆さんと無事合流、乾杯となりました。その時点でのメンバーは10人ほどでした。(すみません、その後、酔って記憶がかなり不確かになってます)白い表紙のパスポートを見た記憶があるのですが・・・。
 乾杯後しばらくして甲州先生がお嬢さんとともに到着。再度乾杯。
 その後、色々話が入り乱れてしまい、よく覚えてません。
 ただ,ジオフロートがどうとかこうとか甲州先生がおしゃっているところに男性陣が一斉に突っ込みを入れていたのははっきりと覚えてます・・・。(^^;;;
 その後、お嬢さんのお友達やとある宴会からの合流組も加わり、にぎやかに宴会は過ぎて行きました。
 そして、23時頃、和やかな雰囲気で宴は終わりました。
 なんだか幸せな気持ちで帰途につきましたが・・・。翌日見事に二日酔い、やっぱり人外協の宴会は肝臓を鍛えておくべきだという事を肝に銘じました。




●活動事例に戻る