5月例会レポート

杉山[東京特許許可局長]豊博

 甲州先生が上京される、との情報を得て久しぶり東京例会に出席しました。
17時過ぎににセジュールにつくと一番奥まったところに既に安達さん一家や沖田夫人と息子さん、それから初参加の沖田夫人のご友人が集まってました。甲州先生が17時40分頃到着との連絡を受けて集まった方々がそれまで時間を潰していました。
 そのときの話題は(順不同)、
・安達さんから皆さんへフセイン大統領他イラク政府要人の写真を使ったトランプがプレゼントされる。トランプにして配っちゃうあたりがアメリカだよな、と妙に感心する。
・安達大樹君が3才ということに、時の流れを感じて鬼頭・島田両氏ショックを受ける。
 暫くして、甲州先生から連絡が入ったのでセジュールを出て、表通りで甲州先生と娘さんと合流。この時点で人外協側は、先に挙げた方々の他に小野塚さん、小宮さん、宇海さん、私と既に大所帯に膨れ上がっていました。
 2次会の場所として定番の新宿3丁目の「どん底」に向かうも入店できず、近くの「たぬき」改め「咲くら」に入店となりました。

 ここでの話題は(順不同)、

宴会風景 宴会風景

 安達夫人と大樹君が中座後、残りの面々は記念撮影会を行い3次会へ移動となりました。客引きの兄ちゃんに案内されてカラオケ屋に向かったのですが、これが大はずれ。飲み放題のくせに注文したものがなかなか来ないわ、やっと出された飲み物は何か薄めで正体不明だわ、部屋数に対してトイレの数が足りないわとろくでもないところでした。

 ここでのネタは(順不同)、

 その後、甲州先生は娘さんの住んでいる寮に泊まりということで、終電間近で券売所がごった返す新宿駅で解散となりました。
 皆さん、お疲れさまでした。




●活動事例に戻る