有志合体合宿(ゴージャス)企画

 プログレスレポート 

No.5Billion and 1


有志代表の予言

勝馬に乗ると良いことがある

 さて夏も近づき、カンボジアでは選挙の結果がどうでしょう。それで、(なんて書いてあったのに今の話題は衆院解散だなぁ)
 あ、この薄汚い紙切れは上のタイトル通りのものです。それ以上でもそれ以下でもありません。でも証明はしません。

●まずは、今まで秘密にされていた、この合宿企画のゴージャスな全容について、遂にようやくやっとのことでとうとう堂々まってましたよイヨッ大統領実は全然決ってなかった秘密のベールをめくりまくってみたいと思います。

 では、合宿企画首長連邦代表、どうそ。

☆☆合宿企画の詳細☆☆

  1. 日時は1993年8月21日の夜〜22日の朝まで
  2. 会場は旅館あい粂(アイクメ)

大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅下車 徒歩5分
8500円で参加可能

  • 21時までに受付けされないとお金だけ損をするかもしれません。連絡があれば待ちます。開始は18時からだったりします。
  • 旅館には駐車場はありません。
    必要な場合には手配の相談には応じます。
  • 参加費は宴会費と朝食代を含みます。
    夕食は各自で済ませておかないと、お腹がすきます。
  • 宴会は19時に始まるかもしれません。
  • 旅館のお風呂は女性しか入れません。男性とお急ぎの方は諦めて銭湯へでも逃げてください。
  • 酒、食物の差し入れは嬉しいです。大歓迎です。
  • 電話は使ってはいけません。なぜなら女性を守るためです。
  • 通信したい人は移動電話かイタコでも用意してください。
  • 住宅地が近いので打ち上げ花火は近所でできません。

はい、どうもありがとうございました。

●次に、それぞれにゴージャスできらびやかな颯爽として吹き抜ける一陣の風のごとく爽やかな、いや、おそらく古人はこれらの企画を予言して「豪華絢爛」という語を生んだのではないかと思えるほどにめくるめく夢のような。はたまた……え?読むのに疲れるからもういい?
では無骨にいきます。
 企画についてつぎのようなことを考えてみた。読むと良いぞ。

  1. 特効宴会。
  2. お誕生会(葉月生れの女性のみ)、お茶会。
  3. 匿名美少女漫画家関西誘致計画。
  4. クジラと猫のちょー科学。
  5. 男花火。(打上げられません)
  6. あーちゃん。こーちゃん人生相談。(作家になりたきゃ朝パに入れ)
  7. カルトQ 甲州編、知ってるつもり 堀晃、不思議発見 某美人。
  8. MSGぃの異常な愛しかた。(タキオン編)
  9. 神無月の「男の海は女の浪漫よ」。
  10. 粒子のブラウン運動。
  11. 由香様の優雅な転び方。
  12. パワフル亜鳥のジュリアナGoGo!!
  13. SF作家の悪口雑言言い放題。
  14. 現職隊長、ファンクラブの存続と展望を語る。
  15. 索敵出版祝い。
  16. あてにしないこと。
  17. ひとりでしないこと。
  18. 室内で花火をしないこと、座布団が燃えると困る。
  19. 人が飲める酒には限界があるはずだ。
  20. もうない。

すごいですね。この夜にみんな燃え尽きちゃうんじゃないでしょうか。どうしましょう。防火用水と井上陽水という言葉か閃きましたが、傘が無いのはどっち?

●さて、更にこの楽しい合宿企画を安全に楽しむための案内です。これさえ読めばもう、参加できたも同然です。どうです、参加できたも同然ですから、酔っぱらってきたでしょう。酔ってない人は読みが足りません。 さて、案内というからには、旅館までの案内が必要ですな。あああ(:_:)地図を書くにはスペースが足りない!のでちょっと僕のゲージュツ的アートでもご覧になってくださいませ。地図は次ページに。
ドクタータキオンの想像図
怒った?

・・・これでわかっていただけるでしょうか。(;_;)

 実はこれを書いている私(MSG)も行った事がないのでよくわからないのです。
でも『地下鉄天満橋』の4番出口という部分さえおさえておけば大丈夫ではないかと思います。
多分。

 何線なんだろう・・・。

 知らん・・・。

 

●終わりの言葉●
終わり

●お詫びの言葉●
ごめん

●尾張の言葉●
豊田。しゃちほこ。だぎゃー。

 

 ども、実はもっと書きたい情報(参加者名簿とか)があったのですが、IBM版WINDOWSの導入にともなうワープロソフトの障害(OLEが死んだとか、SHELL.DLLが古くなって起動できなくなったとか)が発生しまくり、まぁ、そういう事です。
 それにしても、WINDOWS上のワープロ作業というのは革命的であります。(Macでは前からなんでしょうけど)簡単・明瞭・思った通りに割付けができてフォントやサイズもしたい放題。もちろんプリント結果も上々。(このプログレス、会社で捨ててあったプリンタ(EPSONのVP-800という昔のプリンタ)で印字したんですが、このとおりの出来栄えです。いろものスポーツの時とはえらい違いであります。こんだけワープロ環境が整ったら、いろもの新聞社としてまたぞろ何やらやらかしたくなってきますが・・・なんかネタおまへんでしょうかね。うっひっひっひっひっ(木村進)。

☆これからコンピュータを購入しようとしている人は、安くて速くてきれいな IBM-AT互換機を購入される事をお薦めします。(どういうプログレスやねん・・・)

注)このプログレスは1993年に製作されました。




●活動事例に戻る