青年人外協力隊役職名一覧


 青年人外協力隊は役職名の自己申告制度をとっております。原則として全隊員が自らの役職を申告しなければなりません。
 以下は、青年人外協力隊の各隊員の役職名一覧です。 すでに存在しない役職名(その役職名の隊員が辞めたなど)もいくつかありますが参考のために残しておきます。
 しかし、一部の役職名の記録はすで歴史の闇の中に消え去っております。


隊長
初代
従軍魔法使い
天保の大飢饉
空の要塞
ひもつき、かねづる
主計官
事務局長
あめーば
筆頭変な奴
筆頭おしゃくめ
遊撃隊切り込み隊長
蟻の一穴
『司法行政卿』
変な奥さん
子守り
特殊解
日本沈没
都樹の練金術師
開拓班
めしたき
閣下
お前ら如きが傍によれるお方やない
独立連隊長
ラザルス4号
ガメラ
アコンカグアの情報担当士官(小佐)
司令部付運転手
MARIKO・戦う殺人アライグマ 20点
艦政本部開発部長
ねこばけ・ミィカ
兵隊でゑ
日本以外全部沈没
武装ジャーナリスト
立って歩く蛙を見た岸さん
いろもの物理学者
孤高の夫婦漫才
怪傑黒マント
傍若無人な冷蔵庫
防人
副隊長補佐
技術のんべえ主任
秘書室長
オムレツ屋のお姉さん
主席通信士
航空宇宙軍広報士官
不明
暗号兵
でいぶ
ハル米田

神武天皇
足抜けできないSE
今朝のだヒダヒダ飛騨の酒
従軍魔法使いの弟子の、従軍神官
キャサリン・な
オフィサーズクラブ・オーナー
人民開放軍27軍通称人民のカブちゃん
まだ
にせものボリショイバレー団のニコライ
一郎
隊長に一任、でもゆかさまだけは止めて欲しい。略称ゆかさま
阿乃壱番
宇宙軍広報部長補佐心得
なんでもいいけど桃太郎侍あらためスイカ太郎
体操のお兄さん
ふははは
気象調査員
検非違使
漁師
ナニソレ
ハンニバル・レクター
不死身のエンジニア
まぐりん
宇宙軍残党
寿限無(以下略)
めーめ
サラ様とお呼び、おほほほほ、ですからサラマンダー
従軍楽士
従軍保険屋
従軍バイト
一本線
東大もと暮らし・かんきち
ちーちゃん、ポテチ食べる?
ふろや
ディズニーランド担当・みんなで幸せになろうね
百一匹人外協大行進、通称ポチ
フリーのシスオペ・帝国宰相
戦略物資調達局・糧食班長
お好み焼やさん
技術系会社員
茶汲み少年
このOLは実在する・あきらめなさい・無敵の小林
私を「まちゅあ」と人は呼ぶ
中国統一(蒼き狼予定)
How to be a 超絶技巧プログラマ
いいじゃないですか
戦略研分室長
本箱
反撃する鴨ネギ
よこしまな後ろの後藤のタックスマン
おちゃめがえし
お局様
空の食欲魔人
イベント専門ツアコン
あしがる
若年寄りと言っても権力はなくて、ただ年寄りくさいだけなんだ
従軍自働販売機コカコーラ
せまるー、書架(征夷大将軍)
コウシュウザウルス
137機動旅団長
でも完全にその時期を逸してしまった
ベンジャミン
技術士官
獣化兵・タイプW
名前はまだ無い
筆頭ごくつぶし
フレデリカお腹空いた
このニョーボは実在する.おとーさんといっしょのぷし
人外魔教教祖
白馬の王子様を待つマユミ姉さん
追っかけの梅
陽動艦隊司令官
最後の替え歌師
みかか
牛どん仮面
債務王
みなみちゃんのおとうさん
北部方面軍査察第5課士官
ススムくん
CHOMBO
タナトス戦闘団付深度測定長(少尉)
阿乃壱番
二等工兵
かってにつけて
上皇様
Nina
奥様はNina
家老
いまいちキャラクターの薄かった、MSG
もののけ
究極兵器
士官学校情報システム部事務職員
ガルガンチュアー“無芸大食”痛いだろー
防衛事務次官
役職名を短くしてほしい、戦う時を駆けるタイムパトロールの名古屋支部のおもちゃ分析員
思い付いたけど、思い出せない
生物資源生産担当あるいはバイトの警備員
はんぎょどん
うちのタマ
自称かたぎのOL、がさつの女王
謎の電気屋
○○○○
PONKI
仮称・つまんない・改名したい・他のにして
ひらがなでひとづま
従軍反戦家
世界に通じる大ボケ、グレートのぞみ
みづき
ライブラリアン
航空宇宙軍医科学校付属図書館司書
イラストを描く佐藤さん

?何て書いていいのかわからないのでとりあえず空欄にしておきます
迷惑九番・なぜか岡山
書記官仮免中
販売員:PX
ヨネコ社長
点子の夫
ばぐってハニー、おかあさまとおよび
ミケ
非常勤警官
歯作り見習い
問答無用の調理師
恐怖新聞、略称恐ちゃん
代表取締役ヒラ隊員(女たいちょと呼ばないでね!)
(もう どおでもいいや(;^^))
戦略情報部技術二等兵
お囃子部員:高橋海苔子☆
肉屋
シリアス
ヌクレオチド
ぷぅ、いじめてくん
気狂い丁稚
殺人丁稚
廊下そうじ
永久幹事はやらん、まだまだ甘い
A
ちびくろ参謀、ハンカクカタカナ
火星大王
航空宇宙軍内購買部員
闇商人
鉄砲鍛冶
みにやん
つぶこ
遊撃隊長
企画8課・艦政本部工作部員
東京忍者
アダルティ・らこ
前の会社では、火付け盗賊。改め、拳銃密売人(鉄砲玉)
親玉が凄いから生物オタクはいいなぁ、改め宇宙征服事業団
江古田の屯田兵
..というわけで、独自に国連治安維持軍を名乗る
いりおもてやまねこ...
星雲賞にノミネートされて、ゲストになれなかった男
「どん底」と名乗るように
情報処理か企画部門の何かで・ローダン立ち読みした男
格闘技おたくだー
外部記憶ユニット
うるとら
話がちがぁ〜う!(;ー_ー)/ゞ∴パリーン(c)MIE
脚のきれいな京都支部長陛下
作業体・圭(年齢詐称:SGに会ったから)
酔ってないときは、海月の宇海
苦力
大ボケ4等主計兵
おねえさま(はーと)
そのうち決るでしょう
94年の半裸の女は生ゴミとして処理した、すとっぷ!つばめくん、おもちゃのらった(面倒だけど:つばめとおもちゃから離れましょう)
たらふく
前隊長より上
いやぁ、全然考えてないんです
西の宇海、「クラゲになりたい」
めかわ・ぶんこ
見習い以下
士官食堂味見役
夢使い
提督
駆逐艦
ただいま勉強中
スーパー・セーラー・マーキュリー
猫枕
従軍ハムスター
アルテミス宙港運輸指令員
無責任造船官
不届きもの
水瓶座感染源
リチャード
「技術士官」(「」含まず)
10月1日では遅すぎる
師団付撮影班
shine
給湯室長
鍋将軍
人外協の端くれの隅っこの出涸らし、又は蜘蛛の様に走る漢
一年生に、なったら♪
「二輪車整備部隊見習い」
「政治将校」希望
お毒味役
気まぐれ検索官
サルサ漬け
人のいい大悪人
シャーロキアン・ローディスト
二等兵
無機動歩兵
低機動歩兵(希望)
予備役ナビゲータまたは振動制御班
従五位下治部少輔
来月まで持ち越し
在エリヌス郷土史研究家
天象予報官
装甲旗手長
汎用鼬型決戦兵器整備部員
下っ端1号(2号ぼしゅうちゅー)愛が欲しいっす
東京特許許可局長
もと玉子れおなるど・とびっしー
退役空軍注意
・・・・・ん!
137しか読んでない男
山本 落合 山本
従軍絵師補
ユーレイ、あやかし、シュレーディンガーの猫
ブリキ細工師
ちびくろ参謀、ハンカクカタカナ
先任水雷士
かへる
寒鱈エプソン
秘密国家IRA
二つ名はまだ考慮中
まだ24分あるんで、従軍密航者
ないしょ
書籍小包
戦史部部員
思案中の地図職人
軍政部広報課付
模型部部長記録係