東京支部報告

編集後記

 GW前半、山口をうろうろした。秋吉台でおそばを食べていると店のおばちゃんが「今夜どこ泊るの」と聞いてくるので、「これかれら探す」と答えると、電話をかけまくって宿を確保してくれた。秋吉台の宿、水道にはミネラルウォーターが流れておりました。翌日別の宿、近くにコインランドリーはないかと聞くと、「うちの洗濯機を使ったら」といってくれる。量が多いし明日までに乾かさないとと言うと、電話で探してくれた、このおばさん、かっぽうぎ姿でバイオリンを弾く。クラシックを練習していたけど、深夜にやられても気にならないくらいの音色なのでした。選択の間時間をつぶした喫茶店では、注文のほかにお茶まで入れてもらい、お土産にとママさん自作の焼物を3個ももらってしまった。萩焼を習っているとのこと。とにかくみなさん親切、趣味は本格的・・・
山口県ってなんかすごい!・・のひところでありました。



●戻る