こうしゅうえいせいななちゃんSOS!

岩瀬[従軍魔法使い]史明

 今年もスギ花粉とともに「こうしゅうえいせい」の季節がやってまいりました:-)
 ああ、目が痒い、ハナミズが……なんてキタナい話をしている場合じゃなかった。こうしゅうえいせいのアオリ文なんてのは紙面の都合上で長さが決ってしまうんですが、今月はちょっと必要な情報量に比して窮屈なんで、さっそく本文にいきます。

タイトル
通称ななちゃん、正式名称は「こうしゅうえいせい成分」(セブンと読む)。
もうこれでいきます。
全員参加企画
2案出ていますが日時の関係上、。3月の大阪支部例会でどちらかにもう決めてしまいます。ちなみに2案というのは「僕の考えた××の1日のスケジュール」と「今年の七夕に××は何を短冊に書いたか? 」です。
基本方針
 なんでもありというのは例年通りですが、航空宇宙軍史の文庫再刊が去年・今年と続きますので、編集としては航空宇宙軍史関係の企画をまず柱としたいなあ、と思っています。本当は<航空宇宙軍史以外のSF>も大特集としたい(去年・今年と短編集が出た・出るので)のですが、企画のたて方が思いつかなくって……
公募企画一覧
「なんでもアリ」というとかえって方向性が掴みにくくて記事が集りにくいもの。で、2月の大阪支部例会で例によって「どないしましょ」と泣きを入れたところ、さすがは大阪支部。ぢつに脳味噌の煮えたぎるような:-) 意見が頻出いたしました。

ところが、大阪支部例会に一度でも参加したことのある方ならお判りでしょうが、あのニュアンスを文章で再現するのは至難のワザであります。南川[ともくん]隊員(&阪本初代の補足)をもとに、説明を補ってみましたが、ううむ……これで募集になるやろか……

この二つはもー説明しません判るひとは面白がってくれますよね:-)

☆紙面が足りないので投稿要領・締切については後記&来月。皆さん、よろしく!



●戻る