甲通賑轟

新聞によれば……

林[艦政本部開発部長]譲治

  ダンテという惑星探査用のロボットが実験で山に登っている途中、足をすべらせて火口に落ちてしまったそうです。担当者はロボットのコードを力任せに引っ張って火口から引きずり出そうとしたらコードが切れてしまったそうです。

 名前が悪かったのかな・・・・。

 

画報とえいせい届きました

池田[航空宇宙軍医科学校司書]明子

 8月23日に甲州画報75号とこうしゅうえいせい正誤が届きました。いつもと違い大きな封筒だったので、ポストに全部入ったのかなと心配してしまいました。編集、発送をしてくださった皆様、ありがとうございます。
画報は、今回頁数が少なめでしたが、甲州先生の新しい作品の構想は面白そうだし、例会レポートも連載も面白かったです。
 「こうしゅうえいせい正誤」は、まだ全部読めていません。少しずつ読みやすそうなところから読んでいます。
 アンケートの回答は、面白かったです。所々で笑いころげながら読みました。
 花原隊員の「読んだふりをするための・・・」と「汎銀河世界の歩き方」は、わかりやすく、楽しく読めました。
 甲辞苑は、専門用語をよく知らない私には「覇者の戦塵」を読むにあたって、大変参考になります。
 実は、まだこれくらいしか読んでないのです。中途半端な感想ですみません。



●戻る