甲通賑轟

はじめまして

島田[おねぇさま(はぁと)]隆昭

 人外協の皆様はじめまして。島田[おねぇさま(はぁと)]隆昭です。たぶん「かあく」の方が通りがよろしいでしょう(^_^;)
 実は、これまでに何度か東京支部の例会に参加させていただいておりますので、一部の方とははじめましてじゃないんですが。
 3月に某所であった宴会で、うやむやの内に隊員になっていました。カーリーさんから推薦をいただいたようです。気がついたら財布が三千円ほど軽くなっておりました(^_^;)  
 その場に居合わせたのが、当麻隊長、小林信濃支部長、宇海東京支部長、カーリ
ーさん、畠山[OCHIKA/LUNA]知佳子嬢というそうそうたるメンバーでして、私の体は、どうも東京支部、信濃支部の分割統治領という扱いを受けているようです。(;_;)。
 役職につきましても、その場で[おねぇさま(はぁと)]という、涙がでるほどありがたいもの畠山嬢から頂いております(;_;)。由縁は聞かないで下さい(;_;)。
(実は、自分で申し込み用紙を書いていないので「お姉様」か「ハート」かも不明なのですが・・・)
 谷甲州作品については、初期の航空宇宙軍、ヴァレリア、軌道傭兵あたりは押さえております。山岳もの、覇者の戦塵、最近の航空宇宙軍がぬけていますね。(ハ
ードカバーが買えない・・・給料よ上がれ)
 一番最近読んだのが、友人から借りたCB−8です。そのあまりの寒さに震え上がりました。
 読んだのは早川文庫版だったのですが、その後書きの著者の経歴にも驚いてしまいましたね。海外協力隊にいらっしゃったのは知っていたのですが、ここまでいろいろワイルドにやっておられた方とは思っていなかったものですから。こういう経験があるから、CB−8みたいに寒くて、サージャントグルカみたいに暑くて、航空宇宙軍みたいに息苦しい小説がリアルにかけるのでしょうか。
 では、これからも よろしくお願いいたします。

島田さんようこそ

林[艦政本部開発部長]譲治

 島田さんようこそいらっしゃいました。島田隊員は新酵素配合で洗う力が35%も向上(他隊員比)していますから人外協にとっても即戦力になっていただけると思います。

 

甲州画報72号の感想

池田[航空宇宙軍医科学校司書]明子

 こんにちは。
 昨日(5月18日)、画報が届きました。今月は届くのが何だか早いような気がしました。編集、発送をしてくださった皆様、ありがとうございました。印字は、確かに全号より美しくなっています。
 今回は、特に東京支部のページが充実していたように思います。
 「失われた過去への旅」の話もなかったから、甲州先生の本は7月までお預けですね。



●戻る