甲通賑轟

えっと、はじめまして。

宇海遥(中矢陽子)

 宇海 遥(うかい よう)と申します。

 先日の「フリ会」の宴会席上にて、入会させていただきました。
 何だか、その場にて、「東京支部長」を拝命したような気がいたしております。
 おまけに、もったいなくも、谷 甲州先生じきじきに、固めの杯を頂戴したような気もいたしております。
 谷甲州先生の作品を読み始めてからまだまだ日も浅いですが、先生の作品に感動を覚えた読者の一人として、お仲間に加えていただけたら幸いです。
 これから、よろしくお願いいたします。

 

はじめまして

鈴木【苦力】康仁

 御初に御目に掛かります。私先日オンラインで入隊させていただきました、
 “鈴木【苦力】康仁”と申します。
 川崎市在住の金子【みにやん】崇彦さんの紹介で、一年前に人外協の存在を知ったのですが、Niftyに入ったのが八ヵ月前、そしてハードディスクの異常で二ヵ月アクセスできなかったため、そのまま忘れていました。
 この正月に金子【みにやん】崇彦さんから年賀E−MAILを貰って、『人外協に入隊したかい?』と問い詰められてやっと思いだしました。それから、年始にチョットシタワタクシゴトデ(;_;)^_^;半月ほど自暴自棄になった後、暫くして自分を取り戻し、 オンラインで志願しました。
 長い前置きでしたが、ヒトツ宜敷お願い致します。

 

画報69号の感想

池田[航空宇宙軍医科学校司書]明子

 画報69号と「火星鉄道一九」英語版、先週届きました。編集、発送をしてくださった皆様、ありがとうございます。
 今回は、いろいろな支部のページがあり、楽しめました。また、全国(世界)各地からローカル色ゆたかなお便りが届くのも、人外協ならでは!のような気がします。
 連載「天ちゃんの徒然草子」も面白かったです。
 花原隊員の「トラスとラーメン」は、文系の私にもわかりやすい文章だったので、
興味深く読ませていただきました。続きがあるのでしょうか。楽しみです。
 「火星鉄道一九」英語版は、渋い装丁が甲州らしいです。当麻隊長、翻訳、お疲れ様でした。原文とつきあわせて読まなくっちゃ。タイトル・ページにある木村隊員のイラストは、八木澤少尉でしょうか? 好みです
 次号も楽しみに待っています。



●戻る