12月画報のチェック&感想
(NIFTY 人外協PATIOより転載)

672 [93/12/19 23:45] GBF00602 たかしくん:今月の画報チェック

 あ,どうも.中村[たかしくん]孝です.本日の例会にて,甲州画報今月号の発送作業が行われました.本誌16p,東京支部誌4pです.例会参加者以外の方にはいつものとおり郵送で届けられます.で,ざっと読んでみて気のついた点ですが…

 細かいことですが,一応指摘させていただきます(_ _).ちなみに,東京支部誌の表紙はガメラ隊長のお写真です….どんな写真かは…見てのお楽しみ(^^;.

677 [93/12/22 22:08] GBB00672 司書:画報67号の感想

 こんにちは
 とても寒い日が続きますね。
 昨日、甲州画報67号と東京支部の不定期甲州画報が届きました。編集、発送をしてくださった皆様、ありがとうございます。
 では、少しばかり、感想などを書いてみたいと思います。
 いきなりですが、表紙のイラストついて、補足です。「大阪市立中央」のあとの口の中に片仮名のトが入っている漢字は、「図書館」の意味です。これって、ギョーカイ用語だと思います。「図書館」って、書こうと思ったら、画数が多くて大変なもので。武川隊員がこの字を使った原因の一端は、私にもあると思うので、解説させていただきました。
 「天ちゃんの徒然草子」の今回のショート・ショートでは、「ろくろっ首の時代・ショートバージョン」が愉快でした。オーソドックスかもしれませんが、ぞくぞくっとしたのは、「むじな」です。
 五藤隊員の「私はいかにしてスタッフされたか」の話も、読みやすくて面白かったです。裏方って、大変なんですね。ご苦労様です。
 と、今のところ、7頁まで読みました。
 そうそう、「終りなき索敵」は、店頭になくても取次に在庫があるのか、12月初旬に注文したら、1週間くらいで届きました。
 では、皆様、楽しいクリスマスを! そして、良いお年をお迎えくださいませ。

678  [93/12/23 22:10] GBF00602 たかしくん:感想ありがとう>司書

 あ.どうも.中村[たかしくん]孝です.Re:677 です.
 いつも画報についての感想,ありがとうございます>池田[航空宇宙軍医科学校司書]明子 様
 別に私は画報の[作り手]というわけではありませんが,[送り手]ではありますもので(封筒や切手の手配は私の担当.また『画報発送作業は大阪支部員の特権』by s_msya).画報の感想などいただけるとうれしいのです(*^_^*).
他の皆様からも,画報の内容についての感想・意見・間違いチェックなどいただければ幸いであります.[HPの内容は断りなく画報に転載されることがあります]というのはあまり気になさらなくてもいいと思いますので.
 寒くなってきました.隊員の皆様,風邪などひかないよう,忘年会・新年会にがんばってくださいませ(*^.^*).
 ではでは.



●戻る