“訂正”と“言い訳”と“お願い”

岡村[体操のお兄さん]隆司

 え〜、先月の『ようこそダイコン地図』で、一部ですが間違いに気がついたので訂正しておきます。8ページの下の『旭屋書店』の“屋”の字が「ウソ字」になっている事と、『マッハ模型』は同書店の7階でした(8階はマチガイ)。御免なさい。もっとも、「ウソ字」は探せば大量にある可能性大なので笑って許して欲しいぞ(態度L寸)。
 んで、言い訳ですが、『ようこそダイコン地図』ミナミ編を期待していた人がいたら御免なさい。今月は出来ませんでした(現地調査がまだなんだな)
 それからですね、『人外協』の会員って、北は北海道から南はオーストラリアにまでいますよね。もし良かったら、皆さんの知ってる古本屋さんや中古レコード屋さん等を、教えてくれませんか? もちろん、飲み屋さんでもアクセサリー専門店でもなんでも別に構わないと思うし……。そうですよね、・さん?*1 一生の間にそこに、私なんか行けるかどうかワカんないけど、そこに「そのお店」があるって知っていたらなんかこうウレシクなれると思うから、厚かましくも皆さまにお願いしちゃう訳であります。お店の名前のみならず、住所や簡単な地図までつけてくれるとお兄さんはうれしいな……。
 といった訳で、その気になったらそれ行けペンを片手にGoGoだ(死語)

オマケ
古本屋さん、模型屋さんの探し方
(それぞれに極意  をお持ちの方が多いでしょうが、もし参考になれば…)

  1. 商店街を見たら、とにかく周辺を歩き回る。
  2. 地元の子供が集まっている所を覗くか、道行く子供に聞く。
  3. 電話帳で調べる。但し、偽情報(一種のコピー防止策)や載っていない所も在ります。また、駅の地域周辺地図も有効です。
  4. 探し癖がつくと、自然に店と探し物は縁あれば寄って来ます(無責任だなあ〜。)
  5. 数撃ゃ〜。たまに見付かります。駅からの帰宅ルートを変えるだけで、何か違う発見が在ると思います。

 

ワークシャツ御注文伺い

畠山[○○○○]知佳子

ワークシャツ仲買人(?)でございます。
ワークシャツのご用命はお済みでしょうか?

あ、すでに御注文いただきました方々、ありがとう存じます。

まだ御注文いただいてない方々、お忘れではございませんか?
御注文締切日はせまっております。よろしければ、是非ぜひ ご一報くださいませ☆彡

6月末日(到着)までお待ちいたしております。
よろしくお願いしまぁ〜〜〜す☆彡

 

ほんとうにありがとうございました

溝口[日本沈没]幸生

 えー、昨日は飲み屋さんで、飲み仲間のファンキーなおねーちゃんが、T−バックは大変動きやすいと言う話をしているのにちょっと噛ませてもらいながら飲んで、いささか飲みすぎまして、二日酔いでがんがんする頭でこれを書いていますが、どうも、キリギリスバンドの溝口です。
 先日、私たちのライブに来ていただいた皆様方、また当日やライブの告知をうつときに強力して頂いた皆様、どうも有り難うございました。あまつさえお花まで頂きまして恐縮しております。おかげさまで何とか赤字は出さなくて済みました。有り難いことです。
 本番中は前のほうに座っている皆の顔が結構よく見えたので、タイコたたきながらかなり照れました。演奏の面ではいろいろミスだらけで実は冷汗タラタラだったんです。リズムずれているとか音はずしたとか(納得行くプレイをするのはなかなか難しいものです)
 終わった後は例によって打ち上げで2軒回って帰りついたのが2時半を回っていましたとさ。あーやれやれ。
 またそのうちどこかでライブをやりますので、これに懲りずに見に来てやってください。

 本当に有り難うございました。

追伸

 牧田さんへ 上々颱風のしんぷは6月21日に発売になるそうです。

 海苔子さんへ 岸やんと知り合いだったとはねぇ、世間はほんまに狭いわなぁ。インド人もびっくりですね。

 甲州先生へ “第二次オホーツク海戦”をバンドの練習の前に買ったので、普通は練習終わったあとは終電過ぎても飲んでいるんですが、続きが読みたいので皆の誘いを断わってこの日は電車で帰ることができ、何とか物入りなライブ前に、飲み代とタクシー代が助かりました。これというのも甲州先生の御本のおかげです。有り難うございました。




●戻る