北陸からの甲州だより

鵜川[お茶汲み少年]育子

 やっほーっっ!! やっほーっっ!! やっほーっっ!!
 ジャカルタFAX(訂正分込)と北陸からの甲州だよりを銀河連邦東部方面日本区北陸星系第3惑星「石川」から送ります。
 ほんとは5月初旬に送ってしまうつもりで5/2に原稿を書いておいたんですが…内容がイマイチ。(いや、東京行の夜行列車を待つホームで書いていたら、あまりの寒さに寒いを連呼していたりしてるんですよ。)
 しかも〆切が!入稿が!と怒涛の修羅場。(ものはこりないコンベンションレポート本だ!! ちなみにアフターケアではありません)
 というわけで遅くなってごめんなさいです。

 と・こ・ろ・で、先々月(先々々月?)の甲州画報の表紙にのせた、愛の交換FAXの件ですが…マジに取った人がもしかしていらっしゃるのでせうか?
 おちゃめなんですよ。あのタイトルは。

 ほら、ただ“FAX通信しましょう”だけではおもしろくないではあーりませんか?
 だから、ほんのおちゃめなんですけど。いや、別にそういう意味でもいいんですが。
 要するにあそびたいんです。
 あのーそれでですね。実は聞きたい事が1つ。国際TELならぬ国際FAXのバアイ、送り方て国内FAXと同じでいいんでしょうか。
 いや、まさか、ジャカルタFAXを受けるとは思わなかったもんで、(人外協の隊員が海外にも存在するという事実を忘れていまして…)受け取ったはいいけれど、返事が出せない(汗)。
 あのーっ。誰か教えて下さい。へこへこ
 やっぱりヘッダーは英語じゃないとダメなのかしらーっ。(自慢じゃないけど、私は日本語以外からっきしダメなんですぅ。)(;_;)

 というわけで甲州だよりを〆ます

追伸
 5月3日 東京で東京支部長とヒロさんには大変お世話になってしまひました。へこへここの場を借りてお礼申し上げます。夏はこんな事態にはならないと思います。 コミケ会場でお会いしませう。ではでは。

追伸2
 北陸支部例会ではありませんが、毎月第4日曜日、「かがくのーと」というSFサークルの例会に北陸地区の方、いらっしゃいませんか?
 くわしくは お茶汲み少年までTELください。




●戻る