こうしゅうえいせい誤月報 最後のお願い

 まいどども。「こうしゅうえいせい誤」の編集もいよいよ煮詰まって参りました。
 [伝言板]にあります通り今年のシュミ特は締切りました。編集からも、投稿していただいた皆さまに御礼申し上げます。
 全般としても、おかげさまで紙幅・内容とも例年に遜色ないものをお届けできると思います。最終締切は6月末日です。ただ、事前に連絡をいただければ、もう少しお待ちできますので、投稿したいが間に合わないかもしれないという方は、ご一報ください。
 そうそう。イラスト投稿の要領を、そういえばきっちり告示しておくべきでした……ごめんなさい……もっとも、画報とまったく同じなんですけどね。
 1Pの入稿原寸はA4サイズで、それを印刷段階でB5に縮小します(縮小倍率は87パーセントくらいです)。イラストや漫画など、いわゆる[投稿サイズ]でいただいた場合は、そのまま(ノンブルを貼込んで)入稿できるわけです。
 カットなどを投稿いていただく場合、もしサイズ等に指定があれば以上を念頭において指定して下さい。(描いたサイズ通りで印刷させたい場合は、いったん拡大コピーしたものを版下に貼込むことになります)また、特に指定がなければ、編集の独断と偏見と趣味に従ってつかわせていただきます。
 そういえば、現時点(6月11日)では、まだコミック投稿は一件もありません(し、予定も編集はきいていません)。例年何件かあるんですが、その点ちょっと寂しいです。いまからでも、短いのでけっこうです。どなたか描いていただけません?
 また、「文章をかきたいけどネタが思い付かない」という方、一度編集にご一報ください。ご相談に応じます(^^)。評論系の小特集にバラエティが欲しいので、そちらに関連づけられるもの(シリアスでもパロディでもジョークでもかまいません)ができればいちばん嬉しいのですけど、もちろんそうでなくてもかまいません。
 最後に、「甲州標語」なんですけど……
 ちょっと難しかったでしょうか……いまいただいてるのはまだ十二人分なんですよね……ちょっと[全員参加企画]にはほど遠い現状となってしまいました。
 今年は予算が逼迫している関係上、返信用葉書の同封はできないんです。だけどモノがモノですから、投稿手段はハガキ、電話、メール、なんでも構いません。
 6月末日まで締切を伸ばしますので、どうか一人でも多くの方の投稿をお願いします……
 なお。甲州標語と銘うっていますが、その解釈範囲は、例によってなんでもアリです。たとえば貴方自身のモットーや座右の銘でもいいんです。意外にキャラクターの標語というかモットーというのが少ないんですが、門脇さんにせよダンテ隊長にせよデイブ・スコット氏にせよレディ・Lにせよ、オソロシイものがいくらでもできそうに思います。
 伝言板に掲載させてもらった武川隊員のはさしずめ模範例ですが、編集など、もっとしょーもないのを山のようにこさえてますので(自分のは安心して?!大部分ボツにするつもりですが^_^;)、どうかとりあえず寄稿してやってください。

 どうか皆さまの「こうしゅうえいせい誤」とするため、最後のご協力お願いします。

伝言板




●戻る