ゆかさまからの手紙(タイトルはマル編。ゆかさま、ゴメン!)

その1

 こんどのヒロコンで、お茶のコーナーをする予定(ディラーズルームの中らしい)
となりました。紅茶・ハーブティ・抹茶といろいろ取り揃えておりますので、皆様いらしてくださいね
 ケーキ付きです(カンパお願いね)。

その2

 池田様。 そして、天羽様。
 いまさら、のカブトエビですが、2年位前、NHKで「カブトエビが水田の雑草駆除に役立つ」というのを中国地方版ニュースでやっていたと思います。カブトエビが田植え直後に出てくるので、ワシャワシャ動き回るのが雑草発生をじゃまするとかでしたが、この時期に発芽できないとあとは大した事にならんとかでした。(小学校の時、隣にある水田に男子生徒がカブトエビを捕りに入り、田植え直後の水田を荒らすという事件がありました……。もう二〇年もまえのハナシです……)。

その3

(はなくって私信の部分なンですが、恐るべき事実を指摘してくださったの で思わず掲載してしまいました……ゆかさま、重ねて、ゴメン!)
 「……さて、台風もさることながらどーも人外協の行くところってみんな****になってると思うのは私だけでしょうか?
 雲仙の、いや普賢岳の噴火といい、サビエル記念聖堂の焼失(九月でした……。いまだに原因不明です)といい、今度の宮島といい……。あとはスペースワールドと天文台かな?……」

和田[隊長に一任、でも由香さまだけはやめて欲しい]由香

 

佐藤伸子隊員、画報のご要望分の送付についてはもう少しお待ちください……
なんとか今月中には……発送します……

岩瀬[従軍魔法使い略して(どこがやねン)編集]史明

 

<どなたか!>

 先日キャパ&キャパの写真展が名古屋であったのですが、図録が売り切れで手に入りませんでした。名古屋以外の地方で写真展が開催されるという情報をお持ちの方、図録をかわりに手に入れてやろう!という心やさしい方、連絡ください。図録代と送料出します……
 えーん、ほしーんだよーー!

木村晴美

 

 実は、先日パルコ出版の「ゴメス」という雑誌の記事で知ったのですが、手塚治虫さんの作品の一部が「黒人差別糾弾運動団体」から差別表現があるとして抗議をうけ、それらの作品が現在出版出来ない状態に追込まれているらしいのです。ぼくはこの事に付いて大変怒っているのですが、皆さんの意見も聞いてみたいと思っています。ついては、来月号の伝言版のコーナーに、もっと詳しい文章を載せるつもりですが、詳細をご存じの方は情報をお知らせ下さい。また、来月まで待てない方は、七十二円切手を同封のうえ、連絡いただきましたら、記事のコピーをお送りします。

天羽孔明

 

二ヶ月遅れでごめんなさい!
人外協広島支部主催・海水浴例会に参加なさった皆さんへ

 最後のサイゴでJRのキップをなくすという大ボケをしてしまい、皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。おかげさまで親切な方が窓口に届けてくださって乗車一五分前には再購入したチケットも払い戻しできました。ご心配おかけしてすみませんでした。
 広島よいとこ、またいくよ!

<あくまでもわたしは大人しい>
楠本[攻撃的なツアコン・西日本最強]礼子

 

長崎支部 忘年会

時:11月30日(土)-12月1日(日)
場:博多
集合時間は博多駅 午後7時半ごろになると思います。
詳細,及び参加に関しては,下記まで。

原田 かつ子

合言葉は「ら−めんを食べよう」です。

 

 遅くなりましたが、「機動傭兵2」を購入しました。
 「1」と同様に、某画伯のイラストだと思って購入したのは私だけでしょうか……?
 石飛先生の新作「唯神伝」(カンナガラデン)は、昨年、先生のところへ皆で押し掛けて 行ったとき、執筆されていたものではないでしょうか?

春本[主席通信士]順司




●戻る