リアルタイム・メイキング・オブ
[アクエリアス計画]

 これは(編)と林[異常兵器カタログ師]譲治隊員の電子メ−ルをほぼ忠実に再録したものです。林隊員、勝手にのっけてごめんなさい。この形が一番臨場感があってあおりに向いてそうだったので……

 こうしゅうえいせいようにアクエリアスの推進剤についての原稿書いているんですがアクエリアスについて他に書きそうな人いますか。
 隊長からは陰山さんが燃えてるとかききましたが。

林[カーリー]譲治

 おききの通り、陰山がメラメラぼうぼうと燃えています。
 とりあえず彼は、金属水素ないし高圧または高加速水素ペレットの、激突に夜じゃないよる核融合(まあ亜光速度激突とまでいかないにしても巨大な運動エネルギ−の変換による核融合)を推奨したいようです。(注:これは(編)が一度電話できいただけなので誤解があるかも知れません。間違っていたら申し訳ない、来月訂正記事を載せます)
 彼は去年のSFM4月号に掲載されたチャ−ルズ・モ−ガン氏の提唱する[ディ−ゼル核融合]のアイデアにぶっとんだ一人で、少なくともそれを越えるかせめて負けていない原理を構築したい意向のようです。
 うむむむむむ。
 わたしの脳味噌はまだまだそこまでいってへん。自分の小説のことを今は考えなあかん、というのが編集やっとったらあかんなあ。
 私も努力します。

岩瀬[低温核融合を水素吸蔵合金バ−ジョン及びミュ−中間子バ−ジョンそれぞれにおいて仮に実現したらどうなるかを前提に構築すれば新しい展開があるかもしれないという気はするがまだまだそこまで手が回らないのが悲しい、だけど林さんがやってくれればうれしい気がする異常に長い自称に自分でも頭が痛い]史明

 どうもカーリーです。
 私は今んとこ燃料だけしか考えていませんがエンジンまわり以外にも武装とか食事内容とかつつけばありそうですね。
 それと隊長にも話たけど記事の中に架空の広告も入れたいですね。
「ダイキンのピレット」とか「味の素の宇宙食」とか。

カーリー・できたらエンジンは他の人にやってもらいたい林




●戻る