月刊甲州画報

今月の訓示

 隊員数が3桁に達しようとしているいま再確認しておきたいが、人外協は ”谷甲州 ”のファンクラブだ.
 だがその活動内容といえば、なんだか宴会ばっかりやっているような気がする.別にそれはそれで良いのだが、谷甲州FCである必然性があまりない.(FCの正しい活動とはいったいどんなものか良くは知らないが)もっとも他人に説明するには楽だけど(集まって無駄話をしたり、宴会をやってるサークルですじゃ話にもならない).
 多様性のなかにこそ可能性があるわけで、特に全体としてまとまった目的がある必要はないとは思うがこの状況は少し寂しい気がする.
 それでも活動を続けていればなんとかなるかもしれない.

青年人外協力隊隊長 阪本雅哉

夏期甲州




●戻る